Thornhill Broome Beachで Camp!!

今回は、Outdoor (beach camp)に、行った時のお話です。
Las VegasのMagic Showで、順調に仕事が進んだのと、翌々日に控えた、フリーマーケット『ローズボウル』前の骨休み
今回、購入したColemanの動作checkを兼ねて、Thornhill Broome Beachのオート・キャンプ場へ行って来ました。


今回、Campに行くにあたり、いつもの愛車、Chevy Suburbanから、友人のDodge Vanに乗り換え、
万全の体制で、Thornhill Broome Beachへ!!ホント、贅沢なロケーションで、Dodge Vanの右は海、左は山と、
360度、自然を満喫出来る、サイコーのキャンプ場でした!!
英語のサイトですが、其の1其の2で、Thornhill Broome Beach関係の情報を、ご確認頂けます。


・・・で、Thornhill Broome Beachに到着した、rivet 買付班は、早速、キャンプ場に入ろうとしたのですが、
受け付けに行ってみると、ナント、驚きの無人受付のポストが待ち構えて居ました。
キャンピングカー1台で、$15なんで、受付に関しては、みんなの自主性に任されている様です。
しかし、ここは、カリフォルニアですヨ!!ロスから、ほんの2時間程度の距離なのに、無人受付ポストで
成り立つ、このキャンプ場には、悪い奴が来ないという事でしょうか?
ロスなら、1日で確実に、ポストの中のお金は、無くなってしまう事でしょう・・・・
Outdoor、Campを愛する人間に悪い人は、居ないという事でしょうか? こんな小さな事で、感動!!
出だしから、快調デス!! もしかして、平和な世の中に近づく為の ヒントがあるのでは?と感じた程でした。


コールマン・ツーバーナー×2、コールマン・ランタン×1、コールマン・クーラーボックス、その他、調理器具持参で
挑んだ、初のアメリカでのキャンプでしたが、Coleman 大活躍!! コールマンの動作checkもバッチリ ◎!!!

今回、使用した、コールマン・ツーバーナー×2、コールマン・ランタン×1は、近日、入荷予定デス!!
・・・しかし、自分用に欲しいナ!! 
しかも、ツーバーナーは、2 set 持っていると、超ー便利という事に、気付いてしまった・・・・

電気の無い海で、あれ程、美味しいカレーが出来るとは!! あれ程、快適なキャンプが出来るとは!! 

しかし、外で食べる、自分達で作ったご飯、美味しい〜ですよネ!! なんで、あんなに美味いんですかネ???

勿論、翌日の朝食もカレーを食べたのですが、2日目のカレーも絶品デシタ!!

Thornhill Broome Beachでは、自然のイルカや、アザラシが出ると聞いていたんで、凄く楽しみにしていたんですが、
キャンプ翌日の朝、海に石を投げて遊んでいた所、出てくれました。野生のイルカと、アザラシ!!
期待通りの展開に、野生のイルカと、アザラシを、デジカメで約1時間程、写真撮影して遊んでいたのですが、
帰国後、早速、友人に自慢しようとしていた所、すっぽりと、イルカ、アザラシの写真のみ見当たらず (>_<)
なんで?なんで?あれは、絶対に、幻では無かった筈!!皆様に、紹介出来ないのが、残念ですが、
ちゃんと心の中では、あの親子イルカや、プカプカ浮かんでいたアザラシの風景が焼き付いているんで、今回は、
仕方が無いとしておきましょ〜 また機会があれば、リターンマッチで、イルカ、アザラシの写真撮って来ます!!

しかし、Outdoorも、ハマッテしまうと、泥沼デスネ!!コールマン・シングルバーナーは、私物で持っるんですが
今回の、キャンプで、コールマン・ツーバーナー×2、コールマン・ランタンが、益々欲しくなりました。

また実は今回、キャンプの前に、ホワイト・ガソリンを購入する為、Outdoor shopに寄っていったんですが、
今からキャンプに出発!!というテンションの上がった状態で、Outdoor shopに行ってしまった為、ホワイト・ガソリンを
買いに行っただけの筈の僕は、劇シブな、ダック生地の寝袋を発見してしまい、思わず寝袋を購入しちゃったんです。
うろ覚えですが、マイナス30度でも、快適な睡眠が、得られるという、やや高級な奴をselectしてしまったんで、
予想外の出費を・・・!機能性、デザイン製、ブランドの歴史と進化の詰まったOutdoor Goodsは、ハマリマスね!!
寝袋1つ買っただけで、俺の家は地球!!屋根は空!!と、云った気分に浸れるんで、充分、安いと思うんですが、
今後、欲しくなるであろ〜 Outdoor Goodsの事を考えると、ズボッ!!と片足を突っ込んでしまった気が・・・・
ok !! 待ってろ!アウトドア・グッズ達!!ジワジワ、集めてやる!!と誓うのデシタ。

rivet diary/劇ヤバ地域、グラフティー見学に続く!!


<RIVET DIARYをCHECK>