RIVET初・アメリカ買付け用車・Dodge Vanを購入

 今回は、以前のHPのデータを発見したので、
復刻Diaryという形で、

rivet、STYLE CHOICEが、アメリカでの活動用に、初めて
アメリカで、購入した車、Dodge Vanをご紹介します。

・買付けの時に、荷物の積み下ろしがとても便利。
・買付け中、Motelの無い町に行った時も、いざとなったら、
 車の中でも寝られる
・楽しい

等、多数の利点があった、Dodge Vanですが、その後
幾多の悲劇を直撃する事に・・・・


Dodge Vanの悲劇
rivetのLOS ANGELSの拠点であるアパートに滞在中、
車を止めておいて、朝、DODGE VANをみると鍵穴が
壊されており、中に入った形跡が有りました。
その時は、何も取られていないと思ったのですが、
日本で商品CHECKをしたところ、やはり何点か
無い商品が有りました。
ようするに泥棒にあったと言う事です。

教訓

車を止める時は、場所の注意と、盗られて困るものは、
置いておくとヤバイ。
FREE WAYでFRESNOからLOS ANGELSへの移動途中
LIGHTが明るくなったり、暗くなったり、
カーステの音量が爆音になったり、音が消えたり、
アレッ〜?と思っていたら
突然、エンジンルームで、凄い音と共に煙が。噴き出して
バッテリーが爆発して止まりました。
その後パトカーに職務質問され、レッカー車を
呼んでもらい無事助かりました。
原因は、オルタネーターのオーバーチャージとの事でした。

教訓

現地人相手のメカニックは信用するな。
警察もたまには、役に立つ・・・・
その後、修理を繰り返すも、トラブル続出で、泣く泣くDodge Vanは廃車に・・・・
色々とあった車なので、今でも、思い出の多い車です。

<RIVET DIARY menu をCHECK>